SSブログ

留守電 [生活]

この週末は土日とも天気が悪かったので、3週間ぶりの山なしです。
平日に壊れた家の電話機の代替を買うべく、家電量販店に行ってきました。

電話連絡はほとんど携帯なので、家の電話はあまり使わないので、多くの機能は求めてないんで、

・留守番電話
・ナンバーディスプレイ
・非通知通話拒否

くらい。

あと、今までの機種は設定を変えるのに
マニュアルを見て
#→1→2→3
みたいに数字を打たないといけなくて、かなり面倒だったので、
その辺が画面とか音声で楽に変えられるものだと良い。

はじめは子機のない機種で探していたんですが、値段的にもあまり変わらないのと、
コードレスじゃない機種だと設定変更が数字打ちのが多くて、結局子機付きを買いました。

SHARPのこんな機種で、子機1台付いて6000円ほど。
P1110663.jpg
いくらこだわりがないと言っても、
色、デザインがちょっと事務的過ぎた気がします...。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに筋肉痛 [生活]

昨日は職場の大先輩の送別会でした。

気がつくと、仕事の終わりの時間がギリギリで、駅まで徒歩20分のところを走って12分。
次の電車に乗れば余裕、間に合ったと思ったら、電車がちょっと遅れて、お店のある駅に到着した時にはまたもやギリギリ。そこからも小雨の中を走るハメに。

合わせて20分弱走ったんで、お店に着いた時には汗だくで、「そんなに雨降ってた?」と言われる始末でした。

そのせいで今日は朝から筋肉痛です。
普段、山で7,8時間歩いてもこんな筋肉痛にはならないのに。

歩くのと走るのでは、やはり使う筋肉が違うのか、
それとも温泉に入らずに酒を飲んでしまったのがダメなのか、
さて、どっちだろう?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思わぬものが壊れる [生活]

先月の体重計に続き、今日、新たに家のものが壊れました。
今回は電話機の親機。帰ってきて表示を見ると、何も出ていませんでした。
受話器を持ち上げても音がしません。

電話機の電源コードを抜くと、ツーって音はするので、電話回線は生きていそう。

買ってから12年くらい。
買い替えると言っても、あまり使わないし、
かと言ってないと困るし、今となっては悩ましい問題です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいフェーズ? [生活]

今日、久しぶりに大きな地震があった。
直下型で突き上げるような感じ。
といっても、外を歩いていて全く気付かなかったんだけど。
歩いていたら、昼休みにはちょっと早いのに、建物から人が大勢出てきて、何事かと思ったら地震だった。
震源は東京湾の南部、館山のあたり。

夜には富士山の東側、明神山あたりで地震が2回。

今までと地震のパターンが変わったかな?

心配になったので、会社の帰りにいつもより余計に保存食を買ってしまった。
登山靴は寝室に置いておこう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予定変更して大野山へ [山]

金曜日の夜、登山の準備をして早めに寝ていると、
左手の甲にチクッとした感覚があって目が覚めた。
何気なく左手を右手で払うと、今度は右手に酷い痛み...。

灯りを点けて周りを見回すと、なんとムカデでした。
払った時の刺激で、右手のひらも咬まれたみたい。
ネットで応急処置を調べて、対処して寝たんですが、一度目が覚めるとなかなか眠れません。

寝不足の状態で朝5時に起きて、登山に出発。
今回の目的地は、西丹沢の畦ケ丸。西丹沢自然教室から登ります。

朝、7時頃に登山口に着いて、西沢沿いに登っていくと、倒木の量がものすごい。
P1110517.jpg
先日の台風4号でかなり荒れてしまったようでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。