SSブログ

留守電 [生活]

この週末は土日とも天気が悪かったので、3週間ぶりの山なしです。
平日に壊れた家の電話機の代替を買うべく、家電量販店に行ってきました。

電話連絡はほとんど携帯なので、家の電話はあまり使わないので、多くの機能は求めてないんで、

・留守番電話
・ナンバーディスプレイ
・非通知通話拒否

くらい。

あと、今までの機種は設定を変えるのに
マニュアルを見て
#→1→2→3
みたいに数字を打たないといけなくて、かなり面倒だったので、
その辺が画面とか音声で楽に変えられるものだと良い。

はじめは子機のない機種で探していたんですが、値段的にもあまり変わらないのと、
コードレスじゃない機種だと設定変更が数字打ちのが多くて、結局子機付きを買いました。

SHARPのこんな機種で、子機1台付いて6000円ほど。
P1110663.jpg
いくらこだわりがないと言っても、
色、デザインがちょっと事務的過ぎた気がします...。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。