SSブログ

さようならXP [生活]

平日は仕事がトラブってまして、
土日は山にギッチリ行ってると、
ブログを更新する暇がありません...。

仕事の方はこのペースがお盆休み前まで行きそうな雰囲気で、
全く油断がなりません。

今日、家に持って帰った書類作成業務をしようと、普段あまり使わないwindows PC(XP)を立ち上げると、
動きがものすごく重くて、そのうち、「プシュ」って音がして電源が切れました。
故障かと思って、電源スイッチを押してみると、ウンともスンとも言いません。

ACアダプターを抜き差ししたり、バッテリーを外したりとトライしてみたんですが、
HDDが回る音すらしない。OSがどうといったレベルではなく、ハード的に故障した雰囲気です。

後で調べたら、発売されて9年も経ってるモデル。これは故障しても仕方がない。
というか、今まで壊れなかったのが不思議なくらい。さすがNEC。

仕事にならないんで、慌てて電気屋さんに行って物色。
とりあえず、ノートでCoreプロセッサでOfficeが入ってる安いの。
という条件で市場調査のつもりだったんですが、気がつくとSONYのVAIO Eって機種を買ってました...。
スペックを真面目に調べてないので、どんな機種かまだよく分かりません。

でもセットアップをしていたら、それだけでタイムオーバー。
今日は結局仕事になりませんでした...。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日は休日で忙しかった減量終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。