SSブログ

カラダ香るお風呂 [生活]

昨日の那須岳登山の帰り、麓にある那須温泉の鹿の湯に寄ってきました。
昔ながらの湯治場の雰囲気の温泉で、硫黄泉の臭いが強く、温度が違う湯船がいくつもあるお風呂でした。
ちなみに洗い場はありません。掛け湯をしてから入ります。

熱めの湯(といっても44℃)とぬるめの湯を行ったり来たりして、疲れと汗を流して帰ったのですが、
硫黄泉なので臭いが残りがち。

帰宅してからシャワーを浴びて寝たのですが、朝になっても少し臭う。
出社して身体を動かすと、臭いが強くなる感じがします。
汗腺に硫黄成分が入ってしまっているのか、汗ばんでくると臭いが出てくる感じ。

身体からバラの香りのするガム、ってのがあったけど、
硫黄の香りがするのはちょっと...。

今夜は久しぶりに湯船にお湯を張って、熱めのお湯で入浴。
これで改善するかなぁ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

那須岳amazonから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。