SSブログ

メールソフトを変えました [生活]

連休明けの初日、連休もなく仕事をしているアメリカ赴任の方から大量のメールが届いてた。
でも、どういう訳か、やたら文字化けしていて半分も読めない。
送る方の問題もあるけど、こっちで使ってるメールソフトもいい加減古いから、クレームもちょっとつけにくい。

今時、Eudoraなんて、誰も使ってないよねぇ...。

という訳で、会社のパソコンのメールソフトを思い切って変えてみた。
変えると言っても特別なのではなく、Outlookなんですが。
会社で認められてるのが、この2つだけなんです。

配られたマニュアルを見ながらの移行作業も、定時後に初めてから1時間ほどで完了。
でも、その後、振り分け設定とか、署名の設定とかしていたら、3時間ほどかかってしまいました。
定番ソフトなんですがほとんど使ったことがなく、イマイチ使い方が分かりません。

作業が終わった時には、だいぶ遅い時間になってしまいましたが、
おかげでアメリカからのメールはやっと読むことができました。

読んでみると、今日中に返事してっていうメールが...。
とりあえず、今日のところは読めなかったフリで!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休終わるどっちの豆腐? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。