SSブログ

今年の映画1本目:「SPEC~天~」 [生活]

ゴールデンウィーク前の週末、代車でレイトショーの映画を見に行きました。

今回はテレビドラマの続編、「SPEC~天~」。
超能力を持った犯罪者と警察の戦いを描いた、ちょっとマニアックな雰囲気のドラマの映画化です。

ドラマの方は見ていたので、期待通りの内容でした。
おなじみのキャラクター、ちょっと不可解な展開、思わせぶりな場面。
安心して楽しめました。

テレビドラマを劇場版にすると妙に仰々しくなってしまうことが多いですが、
もともとそんなドラマだったので、違和感なし。というかテレビでも良かった?
ドラマを見ていない人には入りにくいかも。

タイトルの「天」は、ドラマ版の本編が「起」、スペシャルで「翔」をやっていたので、
「起承転結」ということらしいんですが、本当に次で終わるんでしょうか?

「天」「地」「人」の3部作くらいにしそうな雰囲気ですが、
その時はこのドラマのことですから最終話はきっと「無用」な気がします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

代車はFR山用のデジカメを買う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。