SSブログ

代車はFR [自動車]

この前の車検の時に宿題として残っていたヘッドライトの修理のために、今日、車を再度出してきました。

ヘッドライトの中に水分が入ってしまい、内側が曇って水滴がつくような状態。
保証期間が3年だそうで、始めての車検の時に
頼んでおいたので無償修理となりました。

簡単にヘッドライトを付け替えるだけかと思ったら、光軸の調整で専用の施設まで持って行くとかで、数日かかるらしい。通勤やら買い出しやら、車を使うので、今回も代車を出してもらいました。

前回の車検の時は小さなハイトワゴン、ソリオでした。
今回は予約が混んでいたそうで「大変済みませんが、軽自動車になります」って謝られてしまいした。
今週末は遠出する予定はないので、別段謝られることもないですけど。

で、来たのが軽ワンボックスのエブリイ。久しぶりの軽自動車です。
高回転のFR、といえばスポーツカーみたいですが、
両側スライドドアのワンボックスなので、出せるスピードは知れたものです。
でも、こういうのも嫌いじゃありません。さすがに長距離だと疲れそうですが。

エアコンの吹き出し口とか、ドアの内側のノブとか、色は違うもののSX4と同じ形をしていて、ちょっと驚いた。この辺がスズキのコストダウンの技なんでしょうね〜。

しばらく楽しませてもらいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。