SSブログ

奥多摩の川乗山登山 [山]

今日は午前3時前に家を出て、奥多摩まで登山に行ってきました。奥多摩へはずっと下道で、途中2人拾ってからなので、距離の割に移動時間がかかります。

コースは鳩ノ巣駅の駐車場に車を停めて、電車で奥多摩駅へ。そこからバスで川乗橋まで行き、そこから登り始めです。

登りの登山道は沢づたいで涼しく、途中にいくつも滝があって飽きません。
こちらは本日の見所、百尋の滝。

かなりのスケールでした。

バス停から山頂へは3時間程で到着。


丁寧に、川乗山と川苔山の2通りあります。


下りは車を停めた鳩ノ巣駅までまっすぐ降りました。2時間ちょっとですが、距離が長く標高差もある上、単調でちょっと大変でした。

奥多摩は真夏は暑すぎて辛いので、行動時間の長いコースは良い季節が限られているんですが、今回、梅雨入り前の昼間の長い時期に登れて、大満足でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パターンで読まれてる入梅前の晴れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。