SSブログ

静岡県の白鳥山 [山]

今日は当初は埼玉県方面に登山に行く予定でした。
しかし、一緒に登山に行く予定だったメンバーが仕事でキャンセル。
予定を変更して、開通したばかりの新東名を利用して静岡方面の山に登ってきました。
行ってきたのは白鳥山。富士山が展望できる山と紹介されてました。

新東名を新清水インターで下り、登山は身延線の芝川駅からスタート。
近くを流れる富士川を渡る橋からは、これから登る白鳥山が一望です。
P1100829.jpg
低い山なのですが、想像よりも急な感じです。

民家の庭先のようなところから登っていくと、登山道には珍しい竹林が。
P1100843.jpg

その後は、神社の石段を登ったりしながら、ほぼ直登のコース。
後半になると、山頂までの距離がやけに細かく出てきます。
P1100873.jpg
ここは残り0.35km。

P1100882.jpg
ここは残り50m。ここまでいるんですかね?

山頂は広い広場のようになっていて、展望台や鐘などがありました。
こちらは手作りの?標識。
P1100889.jpg
しかし、富士山は残念ながら雲の中でした。

帰りは来た道を戻りましたが、麓まで下りたところでふと見上げると、富士山が見えてました...。
P1100927.jpg

相変わらず間が悪いです...。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

埋蔵金発見思親山へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。