SSブログ

内装から異音 [自動車]

最近、車を運転していると助手席側からジリジリ音がするようになった。
走行中に段差を越えたり、エンジンがある回転数になると鳴るようで、車内の何処かが振動しているみたい。

小さな音だけど一度気になりだすとずっと気になる。
シートなのか内装なのか、置いてあるものなのか。
とにかく原因を突き止めないと、対策もできない。

信号待ちの間に、発煙筒を外したり、グローブボックスの中身を全部出したりしても変わらず。
走りながら天井を押さえたり、助手席のシートを押さえたり、サンバイザーを押さえたりしても変わらず。
いよいよ見えない内装の内側か、となるとディーラーに行かないと直らないなと思った頃、ついに原因を発見。

以前取り付けたドライブレコーダーが振動してた。
一度外して取り付け直したら異音解消。
かなりスッキリしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アナログ放送終了のお知らせ横長化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。