SSブログ

ドライブレコーダー [自動車]

ちょっと前、ネットで交通事故の動画を見かけた。山道で対向車線からバイクが飛び出して来て自分の車にぶつかるとか、センターラインをはみ出した対向車がぶつかってくるとか。
事故の状況によってはどちら側の責任なのか、かなりもめそう。
自分もいつ当事者になるとも分からないので、ちょっと怖くなった。

その後、いろいろ調べて悩んだ末、ドライブレコーダーを購入。ちょっと高かったけど保険だと思って。

買ったのはこちら。常に録画することも、事故の衝撃を感知して録画することもできるのと、
とっさに録画する時のボタンが大きくて使いやすそうなのが決め手でした。


信頼と品質の日本製ドライブレコーダーFirmwareVer1.0.4常時録画タイプ パパラッチACE PZ-95(SDHCカード4GB同梱)【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【k4u5643】【kzxeu7t】


Venture Craftという会社のPaparazzi PZ-95。
名前がパパラッチって...。





大きさは携帯電話か大型の電動シェーバーくらい。ルームミラーの裏に取り付ければそれほど目障りではありません。心配だったオーディオへのノイズも特に問題なさそう。

こんな感じで撮れました。ワイパーの影響とかトンネルの前後とか、とりあえず問題なさそう。

(元のファイルの1/5程度に画質を落としてるので、本当はもっとキレイです。)

ただ、常に記録されちゃうのも良し悪しだなぁ。行動に責任を持たないと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

文字がおかしいスリッピーな坂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。