SSブログ

納車の日 [自動車]

いよいよ今日、新しい車が来ました。約12年ぶりの乗り換えです。

新しい車は、スズキのSX4です。世の中不景気なので、明るめの色にしました。
P1010986-1.jpg
(ナンバープレートは消してます)

スズキの世界戦略車、フィアットと共同開発、
ジウジアーロのイタルデザイン、WRC参戦(のち撤退)
といろいろネタはあるものの、ほとんど見かけません。

見た目の雰囲気は今までの車(OPEL VITA)に似ていますが、かなり大きいです。
1500ccなのに幅が1755mmと広いため、3ナンバー。車高もかなり高いですし。
いろいろ気をつけないといけないですね。

12年も経つと車もかなり進化?しているもので、
エアコンがマニュアルからオートになり、
カップホルダーがなかったのが6個も付き、
エアバッグが2個だったのが6個になり、
ヘッドライトもハロゲンからHIDになりました。
P1010988.jpg

スマートキーってのも付いていて、これはキーをポケットに入れているだけで、ドアも開くしエンジンもかけられるというもの。すごく便利ですが、大丈夫なんでしょうかね?

カーナビは前の車ではDVDだったのですが、今回は後付けでSSDのにしました。フラッシュメモリーに地図データを保存しているものです。動作が速いです。iPodと接続して動画も見られるんだそうな。
P1010989.jpg
(オバマ大統領就任演説のビデオがiPodに入ってた。)

何だか浦島太郎状態なんですけど。
これくらいは今時普通なんでしょうね。

次買い替えるときには、電気自動車でしょうか?それとも空を飛んでるんでしょうか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

takaki-i

新車来ましたね・・・
新車に乗ると好い匂いがして新しい装備がついて・・・
週末のドライブが楽しくなりますね。
by takaki-i (2009-04-19 22:34) 

にゅ〜ろん

>takaki-iさま
どうもです。やっと届きました。
新車の匂い?がプンプンで、まだちょっとクラクラするくらいです。
装備も増えたので、慣れるまでしばらくは無駄に走り回ります!


by にゅ〜ろん (2009-04-20 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

自動車保険これも春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。