SSブログ

試乗する [自動車]

乗っている車は干支が1周するくらい経っていて、先日もカーステレオが故障。
そろそろ次を考えろとみんなに言われてます。

そんな訳で?今日乗って来たのはトヨタのマークXジオ。
3列6人乗りで車高がちょっと低めのミニバンです。
実は用があって実家に帰ったら、車検の代車に来ていただけなんですけど。

乗った印象としては、思ったよりも車高が高い。
そのくせ窓が狭いので、見晴らしはあまり良くありません。
ただ、死角があるとかそんな印象はないので、運転する上では問題はなさそうですが。
あと足回りがやっぱり柔らかいですねぇ。
1人でも柔らかく感じたのに、6人乗ったらどうなるんでしょう?

もっとも3列目のシートを見ると、6人乗ることはほとんどなさそうです。
あれなら始めから無い方が....。
あと、天井が低いので車高の割に荷物は載らなさそう。

思ったよりも良かったのは取り回し。
リアのオーバーハングが短いせいか、バックで車庫入れするとき、思ったラインを辿りやすかったです。

内装は今風で、まぁ普通ですね。
HI3B0037.jpg

カーナビにワンセグが付いているのが、ちょっと意外でした。(走行中は見られません)
HI3B0038.jpg

走行性能は2.4Lですから、不足はないです。
(普段乗っているのが1.4Lなんで)

結論
私の用途には合わないので、この車は買いません。多分。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

takaki-i

素直なコメントですね・・・
ここまで書いた以上買いたいと思ったところですが・・・
by takaki-i (2008-08-31 23:41) 

にゅ〜ろん

さすがトヨタ車なので、モノは確かに良いですよ〜。
でも私の使い方にはちょっと大きすぎ、贅沢過ぎでした。


by にゅ〜ろん (2008-09-01 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

雨続き年末近し? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。